もう11月!

昨日、爽やかな秋晴れの中、買出しに出かけました。
まずは、堀口珈琲で久しぶりにコーヒーブレイクをしました。
エチオピアのシティローストが香りもコクもとってもよかった。
それから、築地に行って、そろそろ新豆は揃ったかな~って
三栄商会で お豆を買いに行きました。
今年は収穫した豆を干している時に台風12号が来て、
干していた豆が濡れて、芽を出してしまい、
結果的に6割減のできになった地域もあるということを聞きました。
農家の方は、本当に落胆されたことと思います。
そして、日暮里に緑化センター祭りに駄菓子屋さんで出店するので
そのお菓子を買いに行ったのですが、うっかり。定休日でした。
気を取り直して、かっぱ橋にやっぱりお祭りで使う
カップや包装紙なんかを買いに行きました。
思った以上に時間がかかって・・・。

一日の疲れを癒すために、前から行きたかった
八丁堀の沖縄料理店に、そのお店を教えてくださった
たまりばーるのお客さんと行って、もりもり食べました。
満足!

1.里芋 柚子味噌添え
2.大豆と昆布の炊き合わせ
3.平飼い玉子の出し巻
4.手づくり豆腐
5.がね(さつま芋のかき揚げ)
6.南瓜と人参のグラッセ
7.牛蒡の胡麻酢和え
8.小松菜のたまり漬け
9.和風野菜スープ


11月になりましたね。早いな~。
11月の予定は、今夜か明日に書きますね。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-11-01 08:57 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)