11月の予定   

今日は、文化の日。
わたしは、いつも通りお店ですが、
今夜はお誕生会をしてくださる方がいらっしゃいます。
12月に結婚式を挙げられるそうです。
2回目のお料理教室に来てくださったのですが、
3回目は来られなくて、
なので今週のお惣菜に
結び昆布と野菜スープ(鶏がらストック)を。

11月の予定です。

12日(土) 自然派駄菓子屋カフェ           
           BYたまりばーる

 緑化センター祭りに出店します。

 *カフェたまりばーるも営業します。

        (詳しくは、11月7日のブログを)
 *12日が雨天の場合、13日に順延です。

 月曜日、日暮里の駄菓子屋さんがお休みで、
 それが結果的にはよくて、「人工・・・」など
 美味しさに関係ない合成添加物がほとんど入っていない
 お菓子の駄菓子屋さんにすることになりました001.gif
 遊びやおもちゃ、飲み物もご用意しています。
 どうぞ遊びに来てくださいね。

18(金)・19(土) 珠玉のボジョレー・ヌーヴォー
  たまりばーる、初めてのヌーヴォーです。
  3人の秀逸な自然派生産者をセレクトしました。
    ●フレデリック・コサールさん!
    ●ジャン・フォイヤールさん!
    ●カリーム・ヴィオネさん!

 1本 ¥3500くらいのワインを特別価格のグラスで提供します。
    できればご予約をお願いします。
 1・Les Lapins Monopole★Beaujolais Village Primeur 2011
  ◆レ・ラパン・モノポール ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2011
 2・Jean FOILLARD★Beaujolais Nouveau 2011
  ◆ジャン・フォイヤールボジョレー・ヌーヴォー2011
 3・Karim VIONNET★Beaujolais Village Primeur 2011
  ◆カリーム・ヴィオネボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2011

●ワインには、『BIGOTの店』のバゲットが、付きます。
 *美味しいチーズもご用意しています。
 気軽にお楽しみに来てください。

~18日(金) 前田さんの銅版画展
 技術も世界観も素晴らしいです。
 銅版画のビュラン彫りは、なかなか観られません。
 もう観た方も、まだ観ていない方も、ぜひ観に来てください。

20日(日) フォルクローレライブ
 南米の民族音楽フォルクローレ。
 たまりばのフォルクローレ講座から生れたメンバーが演奏します。
 たまりばーるでのライブは、3回目です。
 若い5人ですが、演奏の腕前は大したものです。
     (わたしの娘もメンバーです)
 どうぞ楽しみに来てください。
  
【時間】 17時~18時半  その後は、ご自由に交流を。
【料金】 1オーダー+投げ銭
【出演】  チャランゴ みっちー
      ケーナ   おかやん+056.gif
      ギター   かずき
      ボンボ   あらし
 *席(椅子)の用意の都合がありますので、なるべく予約をお願いします。

30日(水)~ 2011北海道撮影ツアー作品展 
            BY 写真小屋やまちゃん

 初夏に北海道に撮影旅行に行った時のみなさんによる
 グループ展です。
 たまりばーるの店内が爽やかな北海道の風景に包まれます。
 旅行気分を味わいに、写真を楽しみに、どうぞ。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-11-03 08:51 | 今月&来月の予定 | Comments(0)

<< 大切なことを忘れていました もう11月! >>