人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風に吹かれて

昨日は、緑化センターまつりに駄菓子屋カフェで出店するために
午後から買出しに、新宿に出かけました。
で、あんまりいい天気なので、新宿御苑に行きました。
月曜日は閉園日なのですが、ラッキーなことに
菊花壇展開催中のため開園していました。
本当に久しぶりの御苑です。
どんぐりを拾って、お抹茶を戴いて、
気に入ってる散歩コースを行ったり来たりして・・・。
和歌山から首都圏に来た頃、よく訪れた憩いの場所です。
大都会の真ん中にあって、大きな樹と芝生の広場、日本庭園など
風の爽やかな気持ちよくて、箱庭のような所だけど、自然を感じます。

ケイタイでパッシャって撮ったブレブレの写真です ↓
秋風に吹かれて_a0132059_1333698.jpg
1株で600輪の菊、すごい!けど、どうかとも思う。↑

秋風に吹かれて_a0132059_1311619.jpg
台湾閣から日本庭園を望んだら、きれいだったんだけど・・・↑

秋風に吹かれて_a0132059_1315294.jpg
新宿門を入ってすぐのタイサンボクです。↑

 1.おからの五目煮
 2.キャベツと水菜と油揚げのおひたし
 3.いとこ煮(南瓜と小豆の炊き合わせ)
 4.手づくり豆腐
 5.平飼い玉子の出し巻
 6.なめこおろし
 7.さつま芋のレモン煮
 8.小松菜のたまり漬け
 9.春菊のおすまし


 今週はこんなの予定です。

今週、木・金・土・日曜日に、とうこちゃんが
たまりばーるに研修に来てくれます。
たまりばーるで、研修って、なんだか気恥ずかしいですが。
by tamaribakuji | 2011-11-08 01:48 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)