秋晴れの緑化センター祭り   

12日(土)の緑化センター祭りは、
前日の冷たい雨の後、
風もなく温かくて、きれいなお空のいいお天気でした。

主催者の緑化センターの職員の方はもちろん、
いろいろな団体、NPO法人、市民グループの皆さん、
準備や関係者の方々との調整など当日まで
あれもこれも大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした。

たまりばーるは、駄菓子屋カフェで出店しました。
のはらちゃんが焼いたお芋の入ったパウンドケーキは、
とっても美味しくて、
輪投げゲームは、ヤブにぃがいい感じでやっていて
子どもたちに大人気!

わたしは、割ぽう着姿でお気楽なお店屋さん。

そして、市民グループ緑の道のみなさんのご尽力で
気持ちい~い芝生広場の特設ステージで
『紙芝居』を演じさせてもらいました。
めちゃめちゃ久しぶりにしたのですが、
観客のみなさんと気持ちいい空間のおかげで
青い空に飛んでいきそうなくらいな心地になりました。

会場を歩いていたら、5歳くらいの男の子に
「さっきの紙芝居、おもしろかったよ!」って
もうそれはそれは涙が出るほど嬉しかったです。

お祭りへの出店は慣れなくて、準備は大変だったけれど、
多くの方に支えてもらって、
こんなに幸せな気持ちを味わえて、
もう最高な一日でした。

本当にありがとうございました。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-11-14 20:57 | 日記です | Comments(0)

<< 昔、山には樹がありました・・・ 秋風に吹かれて >>