えつこのだらだら日記

今日は、ゆっくり寝て、洗濯機を2回回して干して、
め~いっぱい散らかっていた部屋を適当に片づけて
母と久しぶりに電話で喋って、
面倒臭くてほったらかしにしていた鍵が壊れた自転車を
修理に持って行って、久しぶりにそのママチャリに乗って、
溝の口の写真屋さんに銅版画展の写真をプリントにしに行って、
無印で2012年のスケジュール帳とレッグウォーマーを買って、
マルイの地下で豚肉とイカを買って、夕食のお好み焼きの準備をして、
娘と一緒にだらだら喋りながら、1時間半くらいの夕食の時間を持って、
娘に誘われて、コンビニにぷらっと行って、
レモングラスの香りのバスソルトを買って、
夕食の後片づけは、娘がしてくれて、
そして、わたしは、ブログを書き始めました。

極々普通の一日でした。
お天気がよかったので、出かけたかったけれど、
今日は、こんなふうに過そうと思って。

なんていうことはない休日を過せたことがよかったです。

この後は、メールのチェックをして、
レモングラスの香りのお風呂に入ることにします。

急に寒くなりました。1週間程で「師走」に。
12月は、ぼんやりしているわたしでさえ、駆け足。

先週の金曜日に恒例のお飾りが手づくりコーナーに並びました。
クリスマスメニューのシュトーレンの注文もすませました。
先週、東急ハンズで、2012年のルナカレンダーも買いました。

1年が終わり、また新たな1年を迎える、
そんなこの時期がわたしは好きです。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-11-21 22:07 | 日記です | Comments(0)