秋かと思ってたら   

冬みたいに寒い、という訳で、昨日はレッグウォーマーを
買ってみたのですが、今週の献立は、
ちょっと早いですが、お正月のお煮しめなどの
一月早いおせち風にしてみました。
おせち料理の参考になれば、とも思います。

1.野菜の焚き合わせ
2.キャベツのトマト煮
3.青菜のおひたし
4.人参と春雨のエスニック風
5.平飼い玉子の出し巻
6.金時豆煮
7.大根の香味揚げ
8.若布と切干し大根の甘酢漬け
9.蕪の豆乳汁


合わせて、お店の料理ブックをご覧ください。
お料理は、難しくありません。
ちょっとの手間と繰り返し作って慣れること。
そして、お料理が続けられるように
基本を押えて、手抜きもサボりもすること。

「料理教室 基本のき・ほ・ん」は、終了しましたが、
来年1月か2月にお料理教室をする予定でいます。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-11-22 08:42 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 赤い帳面 えつこのだらだら日記 >>