赤い帳面

チェ(日曜日、夢パークにいるお兄さん)が作ってくれた本立てに
赤い帳面が足踏みミシンの上に置きます。

その帳面は、「分かち合いノート」です。
誰かと分かち合いたいって思ったことを伝え合えたらいいなって。

嬉しいことも困ったことも・・・
ちょこっと書いてもらえたらって。

もちろんわたしも書きます。
日常には、分かち合いたいことに溢れています。
そして、書いてみることで、
もっと自分のものに、誰かのものに深化するはず。

 ↓ 今週の有機野菜の献立の記事もご覧ください。
[PR]
Commented by noriko at 2011-11-22 10:02 x
久しぶりにコメントします!
分かち合いノート、いいですね。
中学生の頃、友達と交換日記をしたり、
班ノートっていうのがあって、ちょこちょこ
書いていたっけ・・書くことで思いを共有
できますよね。

きょうも、ピカピカのいい天気。与えられた1日を
大切に過ごそうと思います。
Commented by tamaribakuji at 2011-11-24 08:02
norikoさん、コメント、ありがとうございます。
わたしは、文章を書くのは苦手なんだけど、
まあぼちぼちと綴って、
みなさんと一緒に育てていけるノートにしたいです。
by tamaribakuji | 2011-11-22 08:56 | お知らせ・催し物情報 | Comments(2)