12月の予定&年末年始の営業について   

こんなお知らせをする季節になりました。
走って、走って、楽しく走って師走を迎えます。
たくさんの方に支えてもらって、
たくさんの出会いに巡り合えて、
本当に感謝です。

11月30日(水)~12月11日(日)
 写真小屋 山ちゃん 
 北海道ツアー作品展

 先週、とってもステキな案内カードを持って下さいました。
 夏に北海道に撮影ツアーに行った時の方々12人の
 グループ展です。
 北海道の魅力を切り取った写真がお店を飾ります。
 どうぞ広い大地と空を観に来てください。
 
a0132059_7574173.jpg


18日(日)
 くつろぎバロックコンサート

 デュオ・リュタンのお二人によるバロックコンサート、
 たまりばーるでの開催は、これで3回目です。
 300年くらい前の木製・象牙製のフルートと
 フェルメールの絵のモチーフになっている美しい装飾のバージナル
 朝倉さんと木村さんの演奏で、
 たまりばーるは、中世のヨーロッパのサロンの雰囲気を楽しめ、
 古えの楽器の音色と実物を間近で触れることができます。
 朝倉さん・木村さんのお人柄が、
 和やかで親しみ易い雰囲気を作ってくださいます。
 お気軽にコンサートを楽しみにいらしてください。
 【時間】 15:00~16:40 (14:30 開場)
 【料金】 ¥2800 (手づくり焼き菓子&飲み物付)
  *ご予約お問い合わせは、
    044(813)5248 カフェ たまりばーる

21日(水)~25日(日)
 リスマスメニュー
 と、書いてみましたが、メニューの中身は考え中です。
 今考えているのは、
  彩りオープンオムレツ(キッシュ風)
  豆乳ポタージュ
  サラダ
  切干し大根のアラビアータ
  タンドリーチキン
  シュトーレン
 もう少し考えて、さらにグレードアップしたいです。
 今年は、なんと言ってもタンドリーチキンがメインです!
 もちろん作り方も公開します。お楽しみに。

26日(月)~28日(水)
 年末特別メニュー 鶏飯(ケイハン) 
 鶏飯(奄美大島の名物料理)で、ヨロン島に住んでいた時に
 教えてもらいました。
 鹿児島県の本土からのお役人のおもてなし料理として始まり、
 お祝いの時などの特別なお料理として伝わってきたそうです。
 この一年間、みなさん、本当にお疲れ様でした、
 感謝と込めて体も心も温まる美味しいスープご飯を作ります。
 ご飯の上に
 鶏肉の酒蒸し・錦糸玉子・海苔・あさつき・お漬物などの具をのせて
 鶏ガラでとったスープを かけて食べます。
 栄養のバランスがとれて、夏の暑気払いに、
 冬はちょっとしょうがを効かせて、風邪予防に、
 わたしの大好きなお料理の一つです。
  
 *クリスマス&年末特別メニューについては、改めてお知らせします。

 26日(月)&27日(火)も営業します。   

 12月29日(木) 11:30~17:00 カフェ&サンドウィッチ 

 12月30日(金)~1月5日(木)  冬休みです
[PR]

by tamaribakuji | 2011-11-26 08:49 | 今月&来月の予定 | Comments(2)

Commented by akane at 2011-11-27 19:51 x
ごちそうさまでした。 おいしいもの食べれて、農の話が聞けて、またいろいろ考える楽しい時間がすごせました~♪そして、ヨルダン話も聞いてもらえて、うれしかったです。最近めっきりしゃべることがなくなったから。良い思い出が強化さました。
またいきますねーー☆☆☆☆
Commented by tamaribakuji at 2011-11-28 23:05
akaneさん、こちらこそ楽しい話がいろいろできて、
元気もりもりになりましたよ。
知らないこともいっぱい聞けて、
世界が、ひろがる、つながる、です。

<< 炉開き 赤い帳面 >>