師走ですね~

早起きしようって思っていたのに、ぬくぬくと寝てしまいました。
が、しかし、睡眠は、力になります。

明日からお天気が崩れるらしいので、まずは洗濯、
そして、メールチェックやら教えてもらったウェブサイトを見て、
ちょっと買い物をして、お店に持って行って、
ぽっかぽかのお天気なので、サンドウィッチをと紅茶を持って、
緑ヶ丘霊園に行きました。

久地口から入って、墓地のゲートの手前の道を左に上っていくと、
展望が開けたところに、ベンチがあって、そこでお昼を食べました。
霊園なんだけど、この辺りでは、たくさんの樹があって
緑と広い空が楽しめる場所なんです。
以前は薪炭林だったのかな?
斜面には、コナラの樹が結構あるシイ・カシ林の面影が残っています。

クリスマス&年末年始に向けて、
お花屋さんに行って、植木と切花を買いました。お花やさんって楽しい!

先日、お店で銅版画展をしてくださった前田さんから
わたしのお気に入りの作品をいただいたので、お菓子を買って
渡しにいきました。
展示をしたことで、今までの即席を振り返ることができて、
これからの作品づくりに意欲的になれました、とおっしゃってくださった
ことが、とても嬉しいことでした。
ご覧になって下さった皆さんのお陰です。

昨日、つなぎ堂のはせやまちゃんと
たまCHANクラブ誌「地面の上と下」の編集打合せをしました。
夕食後に、その追加の原稿を書いていました。

あ~、ロースタートでしたが、充実した一日でした。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-12-05 23:34 | 日記です | Comments(0)