今年、最後の・・・ 今年、初めての・・・

昨日は、今年最後のお茶のお稽古でした。
一年の感謝の気持ちを込めて、略式ながら「茶筅供養」
古くなった茶筅を炭で燃やし、
その置き火でソバ餅を焼いて、お茶菓子に。
いつものことながら、合理的で美しいな~と思いました。

今週で今年の「今週の有機野菜のお惣菜」は、最後です。
この一年、食べてくださったみなさんに感謝を込めて

1.大根の田舎煮
2.青菜のおひたし
3.おからのドライカレー
4.コールスロー
5.平飼い玉子の出し巻
6.大豆のかつお醤油風味
7.さつま芋とりんごの甘煮
8.手づくり豆腐
9.水菜のとろみすまし汁


来週は、クリスマスメニューです。
内容は、お店においているチラシに書いています。
ご予約してくださった方に
ささやかですが、クリスマスカードをプレゼントします。

昨日、お稽古が終わって帰り際に
「よいお年をお迎えください」
今年、初めて使った言葉です。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-12-14 00:38 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)