忘年会→望年会

今日は、りかちゃんと二人でゴージャスな忘年会をしました。
今年を振り返るよりこれからのことが話題の中心で
あんなことこんなことを楽しく面白く関西人のノリで
食べて飲んで喋って、いい息抜きをして、幸せ気分です。
a0132059_22405762.jpg
りかちゃんからもらった
手づくりジンジャークッキーと
クリスマスカード
嬉しい~
りかちゃんって
こういうことができる人。

『幸せランチ望年会』をしてから
青山のクレヨンハウスに行って本を買いました。
①欲しいな~って思っていた月の本
  「月と暮らす。~月を知り、月のリズムで~」
②以前から手に取りながら買うのは、初めての雑誌
“風の旅人”~人や地球を見つめる日本発の本格的グラフ文化誌~
 でも、今号で休刊になるそうです。
 バックナンバーを取り寄せたい。
③久しぶりに特集のタイトルに魅かれて買いました。
 「住む。~小さな畑と台所~」

キノクニヤでちょっと食料品を買って
無印のセレクトショップを覘いて
渋谷まで歩いて、ちっちゃな二次会をして
都会の年末の空気をいっぱい吸って帰ってきました。

明日は、クリスマスメニューの仕込みです。
いつもと違って洋風っぽくなることと
楽しく美味しく素敵なクリスマスをお届けしたい、と
そんなこんなでいい緊張感を感じています。
[PR]
Commented by ripple at 2011-12-20 18:00 x
師走は
せわしない
お日様さえ
そそくさと
帰って行く

あさっては
もう冬至
ゆず湯に
カボチャの時が
まいりました

今年一年を
漢字一文字で表すと
「絆」だって?
きれいごとはよしましょう
「壊」でしょうに

きょうの五行歌です。(^-^)
Commented by tamaribakuji at 2011-12-21 01:04
師走
走っているけど
足がもつれて・・・
やっぱりわたしには
歩くくらいがいい速さ

「壊」 もっともっと噛みしめて
大事なものを失ったことを噛みしめて
信じていたかったことをなくしたことも噛みしめて
もっと噛みしめてから
次の何かが生れてくる

お粗末
by tamaribakuji | 2011-12-19 23:18 | 日記です | Comments(2)