たまCHANクラブ  その3

ちょっと模様替えしました。

1月の予定、大切なことを忘れていました。
「たまCHANクラブ」です。

今まで2回の開催をして、そこで、人や思い・考え方などが
つながり、形になったり希望になったりって
批判せずに丁寧に語り合うことの大切さを実感しています。

遊び心もいっぱいです。
どうぞ気軽な気持ちでご参加ください。

    今回は、子育て支援の「ままとんきっず」の代表 いくこさんが
     参加されます。その方面に関心のある方、いい機会になると思います。


2012.1.29(日)17:00~20:30
 たまCHANクラブ その3.~そして、もう一歩~
 たまCHANクラブは、
 「たまりばーるでチャンスメイキングしよう!」
 「たまにはちゃんと話そう!」
 ということで、
 「わたしの夢」を語り合う集いです。
 はっきりとした夢でなくてもいいんです。
 語り合うことで、お互いの希望に 力に 明日に
 なっていくんです。(ホントにそうなんだけど、
 ちょっとクサいフレーズ) 

「夢」=やりたいこと、こんなふうになったらいいなってこと
    大切にしたいこと、分かち合いたいこと・・・


~「たまCHANクラブ」で大切にしたいことは~
 ◎利害関係や当然と思われているものの見方や考え方にしばられず、
  自由に語り合えるスペースを身近なところにつくること。
 ◎自分とは違う誰かとていねいに話ができる時間を持てること。

 そういうことがあれば、感性や感覚が開き、
 自分が持ってる多様性が目覚める。
 それって、すっごく楽しいことだと思うの。

 それと、ちょっと壮大ですが、老若男女、国籍、
 しょうがいや病気の有無、思想・信条・宗教を問わず
 誰もが暮らし易い地域社会をつくること。
 個人としてお互いを尊重し、多様な文化が共生できるまちをつくりたい。
 そんな思いで、「たまCHANクラブ」をしています。

~タイムスケジュール~
16:30 受付開始
17:00 「わたしの夢名刺」づくり、質問タイム
17:30 グループに分かれて、夢について語り合う
19:00 みんなでシェア&一人一人で振り返り 食事の準備
19:30 食事をしながら、みんなでシェア
20:30 おしまい ※アフターあり。まだ話したい方はどうぞ
    
場 所:カフェ たまりばーる
参加費:1500円 お食事+飲み物込
   (うち300円分まで地域通貨「たま」使えます)
   アルコールは500円 セルフサービス
      ※差し入れ大歓迎
持ってくるもの:参加費、ハンカチ、ちり紙、おはし、コップ

申し込み・問い合わせは 044-813-5248 カフェたまりばーる
[PR]
Commented by がいあ at 2012-03-05 20:31 x
昨日はありがとうございました!
久しぶりにのんびりした時間を過ごさせて頂きました。

“たまCHANクラブ”いいですね!私も同じことを考えていました。
今度あるときは是非伺いたいです^^
最近はなかなかゆっくりブログを見たりも出来ないので、今度あるときはひと声かけて頂けたらうれしいな‥

かなやまさん、パワフル!すごいなぁ‥
Commented by tamaribakuji at 2012-03-07 03:08
こちらこそわざわざ来てくださって、ありがとうございます。
次回のたまCHANクラブは、6月3日(日)です。
尚、わたしはパワーもないし、すごくもないですよ。
by tamaribakuji | 2012-01-02 11:48 | お知らせ・催し物情報 | Comments(2)