寒い日が続きそうなので

ふだんは、一度にお料理をお出しすることが多いのですが、
温かいものを体に入れていただきたいので、
1と7のお料理は後からお出ししたいと思います。
まぁ、そのへんは臨機応変かな♪

1.じゃがいもと玉ねぎのグラタン風
2.金時豆の甘煮
3.青菜とえのき茸のお浸し
4.人参の爽やか酢の物
5.キャベツと京壬生菜の柚子こしょう和え
6.平飼い玉子のだし巻
7.手作り豆腐(温豆腐)
8.紅&青大根の昆布漬け
9.小松菜と葱のすり流し汁 生姜風味


日曜日は、いつものライブとは、ちょっと違う雰囲気。
来月の初めに広島に引越しするSOEちゃん家族。
その家族のパパ=しょうへいさん(ギター&ボーカル)が、
心意気のある仲間の演奏者の方々と一緒に
ご近所のみなさん&お世話になった人たちをお招きしてのライブ。
子どもたちがいっぱいで
演奏者もお客さんも、子どももおとなも
みんな思い思いに、そして、ノリノリで。

わたしは、SOEちゃんがたまりばーるに来た頃のことを
思い出して、一人、勝手に感慨深い思いに浸っていました。

広島での新しい生活が、
SOEちゃん、しょうへいさん、しょうたろう君にとって
大変でも、希望と幸せいっぱいでありますように。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-01-24 01:32 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)