けんちん汁が食べたい!

今日はお休み。たっぷり朝寝坊。
ゆっくりとした一日を送りました。
いつもより一日早いですが、献立を決めました。
「けんちん汁が食べたい!」というわたしの思いのままの献立です。

そして、端境期がやってきました。
本当に春が実感できるまでの間、
畑と野菜たちは、その日が来るまでじっくりと準備中です。
美味しくな~れ、美味しくな~れ、と。
なので、乾物を楽しむ時期です。

1.けんちん汁
2.平飼い玉子の出し巻
3.さつま芋のかき揚げ
4.大豆と昆布の煮物
5.青菜の胡麻和え
6.しろ菜の南蛮風(ちょっとピリ辛)
7.手づくり豆腐
8.赤大根の抜き菜漬け


いつもより一品少ないですが、けんちん汁がメインです。
たっぷり野菜が入っています。
たくさん召し上がっていただけるように作りますね。

明日は、バレンタインディですね。
わたしは、どういう訳か今年は、気分がちっとも盛り上がらず手付かずのままです。
みなさんは、どうかしら?
楽しめたらいいですね。もちろんわたしもよ。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-02-13 22:27 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)