人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと春の日

今日、パステル画の展示の搬出がありました。
8人の方々の個性を感じるステキな作品を楽しませてもらいました。
今週は、白い壁のたまりばーるです。

1.じゃが芋の揚げ煮
2.壬生菜と白菜の煮浸し
3.青菜の柚子コショウ和え
4.芽ひじきと春雨のサラダ風
5.とら豆煮
6.手づくり豆腐
7.平飼い玉子の出し巻
8.白菜の一夜漬け(柚子風味)
9.蕪(または、里芋)と葱の味噌汁


酒粕を買っていたので、お味噌汁をします。
昆布と煮干を別々に水に浸して、冷蔵庫に入れておきました。
明日には、いい感じにだしが出ているはず。
煮干しのだしは、加熱しないでゆっくり時間をかけた方がいいだしがとれます。

今週は、ものすご~く献立を悩みました。はい。
来週は、もう決まっています。
3月3日は、「雛祭り」=桃の節供 なので、
お野菜五目寿司(ちらし寿司)をします。

今日は、たくさん書こうと思っていたけれど、
予定外の作業をしたので、これにて、おしまい。
今週中に「もっかい」書きたい!
by tamaribakuji | 2012-02-21 23:06 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)