イイコトづくめ

今週の初めに換気扇の掃除をしました。
久しぶりだったので、たっぷり汚れが付いていましたが、
「きなりっこ」を使ったら、すっきりきれいに汚れが取れました。
簡単、安全・安心、効果大!
きなりっこは、いろんなものに使える優れた粉石けんです。
換気扇がきれいになって、気分いい。

と思っていたら、その油汚れが、排水管を詰まらせてしまい、
水が流れなくなってしまいました。
そして、厨房が水浸しになって・・・。

どうしよう~。  なんとかしなくちゃ。

それで、何か修理に役立つものはないかと
向ヶ丘遊園のダイエーに行ってみました。
よくわからないけれど、
排水管お掃除ジェルと
水に強いって書いている強力布テープと
5メートルのトーラーという排水管掃除道具を買いました。
そのトーラーを買ったのは、それしかなかったの。
それに最後の一つだったし。

そして、友だちに手伝ってもらって作業開始!
ちょっと大変でしたが、水がす~っと流れて、すっきり!

そして、水浸しになったので、床もきれいに掃除をして、

普段手が届かないところをたっぷり掃除ができて、ホントにすっきり。

しかも排水のしくみがわかったし、修理道具も手に入れたし、

「もしおうちの排水管が詰まったら、たまりばーるにお電話ください。
 格安料金で親切丁寧に対応させてもらいます。」って
 広告できるくらいです。 

 ほんと、イイコトづくめでしょ。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-02-23 23:59 | 日記です | Comments(0)