そろそろ三寒四温?

定休日の二日間は、
月曜日は、いっぱい朝寝坊して、頭も体も動き出したのは、午後1時。
予定していたことの半分もできないうちに一日が終わったのだけど、
充実したおしゃべりができたので、まあいい一日。
そして、火曜日、めちゃめちゃあったかい。
高根森林公園を散歩しました。まず、花粉に出迎えてもらいました。
先週散歩した時は閑散としていたんだけど、
今日は人の声があちらこちらから聞こえてきました。
この暖かさで谷戸のヒキガエルたちがかわいい鳴き声を出しながら
早くも春を謳歌していました。

1.白菜と油あげの煮浸し
2.さつま芋とりんごのオーブン焼き
3.青菜のおひたし
4.手づくり豆腐
5.ごぼうの味噌煮
6.おからのドライカレー
7.平飼い玉子の出し巻
8.大根の甘酢漬け
9.紅菜苔とえのき茸のおすまし


時々、「お料理が好きなんですね」と言われます。
そんなときは必ず「食べる方が好きです」と答えています。

改めて考えてみたら
お料理は、好きっていうより楽しい。
そして、誰かに食べてもらうと嬉しい。

そう、お料理って自分のためになかなかできない。
本質的には、他者に向けてする行為じゃないかしら?

明後日からは、また寒くなるみたいですね。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-03-06 23:43 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)