人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしが、作りたいもの、食べたいもの

先週、ある中華料理店で食べたスープのダシが美味しかったので、
鶏がらスープと野菜のストックを使って、野菜を煮たいと思いました。
そして、端境期なので、買ってきたばかりの乾物を使います。

1.野菜のスープ煮
2.人参とカシュナッツの炒め煮
3.青菜の磯辺和え
4.手づくり豆腐
5.平飼い玉子の出し巻
6.芋がらと油揚げの当座煮
7.若布と春雨の酢の物
8.紅菜苔の即席漬け
9.しめじのおすまし


わたしのお料理を食べて、いつもいろいろと
率直な感想を言ってくれる友だちが、メールで、
「金山さんところの料理はどれも出汁が効いてて、
 この時代、貴重で美味しいです。
 この料理を食べて、美味しいと思う人も幸せだし、
 この料理を作ってる金山さんも幸せもんだと思います。」

 こんなふうに言ってくれて、とても嬉しい。
 大事にしていきたいって思いました。

特別なものはできませんが、
食べて、安心、からだも心もほっとするような、
わたしの作りたいもの、食べたいものをつくり続けられたら、幸せ。
by tamaribakuji | 2012-03-13 00:36 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)