こんな日だから、贅沢しました(だらだら日記です)   

みなさん、無事帰宅されたでしょうか。
夕方から風と雨が強かったけらど、今はだいぶ治まってきました。
暖かくなって桜の花が開き始めたところなのに、この嵐。
二カ嶺用水沿いを通ってお店から帰ってきた。
蕾の付いた桜は、枝先を少しは落としてはいたものの
この嵐に耐えていた。
強く、しなやかなその姿を美しいって思いました。

いつものように仕込みの日なんですが、
献立が決まっているので、予定より早く終わりました。
家族のために毎日、献立を考えることって尊いことですね。

時間に余裕ができたので、コーヒーを飲みながら、
「4月のお知らせ」を書いていました。
文章を書くのは苦手なのですが、伝えたいことがあると
あれこれ考えて書くのは楽しいし、
出来上がると、充実した気持ちになりました。

このところ、シャワーを浴びるだけの入浴だったので、
今日は、たっぷりと浴槽にお湯を溜めて、
入浴剤「ヤングビーナス」(←そうなればいいなぁって)を入れて
ゆっくりつかって、ふ~~っ。
お風呂から上がって、
おろしたての白いバスタオルで拭いて、「あぁ~、贅沢~」
そして、もちろん068.gif

昨日、夕方自転車で
オープンしたばかりのコミュニティカフェ「メサ・グランデ」に行きました。
すっごくステキな空間で、すっごくステキなことがこれから起こりそう!
食と農と交流のスペース、いろいろと思いのままに使えるよ。
わたしも使ってみたいと思っています。
南武線武蔵新城駅からすぐです。
どうぞ行ってみてください。
メサ・グランデはこちらです。→http://mesa-grande.blogspot.jp/
[PR]

by tamaribakuji | 2012-04-03 21:54 | お知らせ・催し物情報 | Comments(2)

Commented by まさお at 2012-04-03 23:26 x
ご紹介ありがとうございます!もろもろアドバイスもいただいて感謝感激です。

レンタル厨房を磨いて、お待ちしております。
Commented by tamaribakuji at 2012-04-07 23:01
えらそうなことを言ったかもしれませんが、
いろんなことを期待したくなるし、試してみたくなる。
そんなわくわくするようなメサ・グランデだから。

<< お花見御膳 簡単なので、ぜひ >>