人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参ポタージュがメインの名残りの献立

今週になって、桜の満開。
昨日も二カ嶺用水の桜は見事でした。

お花見御膳は、いかがでしたでしょうか。
もう少し作っていてもいいのかなって思うくらいなので、
散りゆく桜を惜しみながら、「名残りの膳」のつもりで
献立を立ててみました。(そうでもないかな~・・・)

1.茹で干し大根の五目煮
2.こんにゃくの白和え
3.青菜としめじのおひたし
4.平飼い玉子の出し巻
5.手づくり豆腐
6.大豆と昆布の炊き合わせ
7.新玉ねぎの桜甘酢
8.菜の花の一夜漬け
9.人参の和風ポタージュ


新玉ねぎが初入荷です。
思ったより小ぶりだったのは、この冬の寒さのせいのようです。

今日から、とうこのイラスト・写真展です。
「はな」をモチーフにとうこの色使いの個性が感じられます。
どうぞ見に来てくださいませ。
by tamaribakuji | 2012-04-11 07:59 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)