「黒」を食べる

夕べ、帰ってちょっと横になったら・・・目が覚めたら、
お外が明るくなっていました。(午前5時前)
ぐっすり寝たので、いい目覚め。

今週は、初ものの筍。
それと、体の中心に力をつける「黒い食べ物」の献立です。
     (まあ、黒ばかりではありませんが)

1.若竹煮(筍と若布の煮物)
2.菜の花の白和え
3.黒大豆の甘煮
4.人参の胡麻和え
5.手づくり豆腐
6.じゃが芋の味噌煮
7.芽ひじきと新玉ねぎのエスニック風
8.平飼い玉子の出し巻
9.春菊と小町麩のおすまし


温かくなったのは、嬉しいですが、急に温かくなると、
なんとなく体がだるくなります。
なので、「黒」を意識して摂るのもいいかと思います。

ゴールデンウィークのお休みのお知らせをしましたが、
申し訳ありませんが、変更になるかもしれません。
今夜、予定が分かるので、改めてお知らせします。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-04-25 06:12 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)