本屋さんに行ったら

月曜日、お茶のお稽古が終わってから
久しぶりに表参道のクレヨンハウスに行きました。

3階の本屋さんは、なかなかいい本がそろっています。
手に取って何冊か、お店にいいなって思ったのですが、
買ったのは、1冊だけ。

お稽古の後で、集中力がなかったこともありますが、
今、わたしがお店に置きたいと思っている本が
今までのカラーのものとは違うものなんだということに気づきました。
だから、迷って買えなかった。

本屋さんに行ってみると、
今、自分が何に関心があるのか、ないのか、というだけでなく
自分の状態を再認識することがままあります。

本屋さんに行く楽しみの一つでもあります。

明日、5月の予定を載せますね。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-04-27 07:13 | 日記です | Comments(0)