5月の予定

お店の前に三角形の小さな植え込みがあります。
クリスマスローズがそろそ終わり、春の花が咲き始めました。
ドウダンツツジ、今年は、ちょっとしか花をつけないまま。
剪定の時期がよくないと、そうなるそうです。
でも、わたしはドウダンツツジの柔らかい葉が好きです。

ミヤマツツジ、白い花が咲き始めました。
葉っぱをみていると、大丈夫かな~って思うのだけれど、
今年もたくさんの蕾をつけいます。

卯の花(タニウツギ)、この木はびっくりするくらい強い!
奔放に細い枝を伸ばし、白い小さな花をたくさん咲かせます。

それから昨年植えたコデマリも日当たりが悪いにもかかわらず
小さな蕾を付けて、かわいい。

ヤマアジサイ、ミヤコワスレ、、オオデマリと、春は花盛りです。


では、 5月の予定 

2日(水)・5(土)・6(日) 特別メニュー  筍ご飯と揚げだし豆腐の献立
   春の訪れを嬉しい!って感じてもらえたらいいなと思って。

3日(木)・4日(金) お休みします。

9日(水)~20日(日) 
      絵本とイラストの作品展 千田ひろく 『つづく』 
      千田ひろくさんは、1・2・3回目の個展の開催です。
      語りかけてくれるようなキャラクター
      子どももおとなも楽しめます。
      
a0132059_23115272.jpg


12(土) 15時~ コミュニティ・ウエディングのミーティング
          *興味のある方は、お店までご連絡ください。
          *お店は、通常通り営業しています。

26日(日) 10:45~11:45  生ゴミの堆肥化はじめの一歩学習会
        実践してみてのなんでも相談会です。
        どうぞお気軽に参加してください。

おまけ

6月3日(日)   たまCHANクラブ その4 
         4回目を迎えます。
         夢を語り合う集いです。
         詳しくは、お店のチラシをご覧ください。

  今月も盛りだくさんになりました。
  どうぞお楽しみください。
 
  
[PR]
by tamaribakuji | 2012-04-28 00:36 | 今月&来月の予定 | Comments(0)