ゴールデンウィークの献立です   

日・月・火曜日、大阪から妹が来ていて、
昨日は生田緑地の日本民家園と岡本太郎美術館に行って
今日は多摩川を散歩しました。
妹と出かけたり、ゆっくり話をしたのは、いったい何年ぶりかしら・・・。
持てそうで持てなかったこういう時間。
話しているようで話していなかった大切なこと。
分かっているつもりでちっとも分かっていなかった妹のこと。
これからもどれだけこんな時間を妹と過ごせるのかわからないけれど、
また、一緒に歩きたい。
来てくれた妹に ありがとう。

1.筍ご飯
2.揚げだし豆腐
3.平飼い玉子の出し巻
4.粉ふき芋の胡桃だれ
5.人参の旨煮
6.青菜の柚子こしょう風味
7.ミツバとしめじのおすまし


粉ふき芋のじゃが芋は、自然栽培のキタカネです。

ちょっとお時間をいただきますが、
揚げだし豆腐は揚げたてのあつあつをお出ししたいと思います。

夕べは、読売ランド前の「棕櫚」っていうイタリアンに食事に行きました。
味わいのある落ち着いた空間でゆっくりと美味しくいただきました。
とても気持ちのよい接客で寛げました。
またお友だちと行きたい、と思えるいいお店です。


明日、水曜日と5日(土)と6日(日)、営業です。

        3日(木)・4日(金)は、お休みします。
[PR]

by tamaribakuji | 2012-05-01 21:05 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 日本民家園の竹細工 5月の予定 >>