わざわざ

今日は、いつものように定休日。

わざわざその1
 カレー好きの友だちと一緒に
 わざわざ銀座の「アーンドラ・ダイニング」に行きました。
 御徒町の「アードラ・キッチン」が1号店で、ここはその2号店。

 ランチミールスとタンドリーチキンを食べました。
 カレー2種・ラッサム・ボリヤル・サンバル・ご飯・パパド・チャパティ
 どれもうまみとコクと香りがあって美味しいインド料理でした。
 今まで美味しいカレー屋さんだと聞いて、
 行ってみたけれど残念だったことが多かったのですが、今日は、当たりでした。
 わざわざ行った甲斐がありました。
 もし、銀座に行くことがあって、カレーが食べたくなったら、是非どうぞ。
    「アーンドラ・ダイニング」
      http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136701/


わざわざついでに、
  内苑公園を散歩しようと、皇居の大手門まで行ったのですが、
  お休みで閉園・・・ガックリ・・・
  気を取り直して、新宿御苑に行ったのですが、・・・そのちょっと手前で、
  ここも今日はお休みに気がついて・・・これは、うっかり・・・


わざわざその2
  新宿御苑の前の木陰で一息ついて、
  じゃあ、お茶でもしよう、ということになったのですが、
  いいお店が近くにあるのか、分からないので、
  久しぶりに「パークハイアット・トウキョウ」のデリカテッセン&カフェへ
  歩いて、歩いてわざわざ行きました。
  思っていたケーキがなくて残念だったけど、
  天井が高くて、窓が大きくて、静かで、ゆっくりできて、
  わざわざ来た甲斐がありました。
  新宿で買い物で歩き疲れたら、是非行ってみてください。
  ランチのサンドウィッチもデリもあって、美味しいですよ。
  階上には、OZONEには、雑貨や住まいに関するお店があります。

わざわざその3
  帰りに、成城学園前駅で降りて、食材の買い物に行きました。
  必要なものを買って、おやつも買って、
  いつもは、シーバスリーガルを買うのだけど、違いものも試したい
  と思いながら、レジのところまで行くと、
  12年もののスコッチウィスキーが置いてありました。
  その謳い文句に誘われて、買ってしまいました。
  わざえあざ途中下車した甲斐があるかは、封を切ってからのお楽しみ。
  
  
[PR]
by tamaribakuji | 2012-05-07 23:00 | 日記です | Comments(0)