余裕のないわたしですが、でも   

いつも午前中に届く「とりのさと農園」からの野菜セットが届かなくて
問い合わせしたら、荷物の集荷の係の人がラベルを貼り間違えて
別の地域に行ってしまったらしい。
届くまで、心配だったけど、
幸い、クール便だったので、長旅の疲れた様子もなくて、ほっとしました。

人間のすることだから、ミスは仕方がないよね。
個人でも大きな組織でも丁寧に対応していれば。
本当に小さなミスなら、許容できる余裕がある関係がいい。
そんなことを思いました。

1.春野菜の蒸し煮 バルサミコ入り味噌だれ
2.キャベツとお豆のサブジ
3.平飼い玉子の出し巻
4.春菊と蕪の煮びたし
5.きのこのおろし和え
6.手づくり豆腐
7.玉ねぎの洋風甘酢漬け
8.和風豆乳スープ


「とうにゅう」って、打ったら、「投入」って出てきた!
「和風投入スープ」、何、入っているん!!ってスープですよね。
今週のスープには、小松菜系の青菜のすりおろしが入っているので、
優しい薄緑いろのスープです。

「サブジ」っていうのは、インドのお惣菜=カレー味です。

明日のブログに、今月の予定をアップする予定です。
[PR]

by tamaribakuji | 2012-05-22 22:55 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 6月の予定  ~気が付けば、も... 今日も >>