予定を組まずにふらりと出かけて

わたしの1週間は、
火曜日の仕込み&準備に始まり、
水曜~日曜までがお店の営業、しかも通勤は自転車で5分くらい。
だから、ほとんどの時間を室内ですごしているので、
月曜日は、屋外で過ごす時間を持たないと、
「光合成ができない!」というような気分になってしまいます。

それで、昨日は午前中はゆっくりおうちで過ごし、
午後は、多摩川を見たいな~っと思って自転車で二子玉川に行きました。

それでね、ふらりと堤防沿いの知らない道に入りこんだら
「玉川福祉作業所」があって、
ここは「たまピカクロス」っていうエコな布巾を作っていて
たまりばーるに置いていたんだけど、注文をするのを忘れていて・・・
あ~、と思って立ち寄りました。

そしたら、お忙しいにもかかわらず、作業現場に案内してくださって
「たまピカクロス」を作っているみなさんにお会いすることができました。

ふいの訪問にご迷惑をおかけしましたが、
温かい気持ちで応対してくださって、
ふんわりとした気持ちになりました。ありがとうございます。

そんなことがあった後に考えた今週の献立です。

1.ズッキーニのオムレツ
2.手づくり豆腐と玉ねぎの和風サラダ
3.いんげんの煮びたし
4.カリフラワーの南蛮漬け
5.人参とカシュナッツの炒め煮
6.大根の梅和え
7.おかず味噌
8.蕪菜と板麩のおすまし


今日は、早起きできたので、
日曜日に届けてもらった「キュウリ」と「トマト」の苗を定植します。
お店の自転車置き場のプランターで育てます。
見てやってくださいね。 
[PR]
by tamaribakuji | 2012-06-05 05:54 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)