期間限定コーヒー   

昨日、狛江の堀口珈琲に行って、コーヒーをいただきました。
「美味しいコーヒーを淹れてくれるな~」って思っているスタッフの方が
カフェコーナーにいらっしゃって、ラッキー!

そして、コーヒー豆を買いました。
期間限定のブレンドです。
今週と来週、いつものブレンドに変わって、淹れさせていただきます。
コロンビアとケニアからのニュークロップをブレンドして
柔らかな苦みと共に甘い余韻を感じる香味です。
いつものブレンドより少し深めの炒りのコーヒーです。
どうぞお試しください。

1.煮なます(ご飯と混ぜて召し上がっていただいても美味しいです)
2.カリフラワーのフリッター
3.ズッキーニの揚げびたし
4.人参の甘味噌煮
5.いんげんの胡麻よごし
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.キャベツの爽やか漬け
9.豆腐と若布のおすまし


ズッキーニの煮浸しのお出しは、ちょっと贅沢にあごの出しを使います。
あごだし=トビウオを焼いて干した長崎特産の上品な味を出すダシ
どうぞお楽しみに。
[PR]

by tamaribakuji | 2012-06-12 06:49 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 万華鏡 久地にお仲間が >>