一緒に行きませんか   

改まって
このブログを読んでくださっている一人ひとり方々、
様々な考え方や立場、大切にしていること・ものがあると思います。

わたしは、原発はよくないと思いながらも、
消極的容認をしてきたのだと思います。

    日本人が得意技!      
      なんとな~くことなきを得て過ごしている気がして、
      難しいことはわからない、考えない、
      変わる気がしない・・・という態度と考え方を

     わたしも使ってきています。
 
たまりばーるというお店のブログなので、
自分の考えを強く主張するのを控えてきました。
でも、今日は・・・

 今の子どもたち、10年後の子どもたち、20年後の子どもたち
 100年先のこどもたちに、
 どんな地球を、社会を、暮らし方を、人との関係を
 築いていきたいか、と自分に問うたならば、
 やっぱり原発、ダメでしょう。

 原発にどんないいことがあるって、子どもに話せるのか。
 原発が存続し続けることを選んだとして、その正当性と必要性を
 子どもにきちんと説明でるのか。

 って自分に問うたならば、それは無理でしょう。

 で、何をどう選択するのか、
 いちばんいいのは、「これ!」っていうのは、わからないけれど、
 わたしは、意志を表明します。
 
 一緒にいきませんか!!!!! 
a0132059_19431825.jpg


会場 : 代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木・サッカー場
時間 : メインステージ 12:30 ~  オープニングコンサート
               13:00 ~ メイン集会(14:00まで)
               13:30 ~ パレード出発(解散地点:明治公園、他)
      サブステージ 11:00 ~ 15:30ごろまで
     ● 11:00ごろから脱原発・エネルギー関係のブースが出ます。
呼びかけ人 : さようなら原発1000 万人市民の会
          内橋克人、大江健三郎、落合恵子、鎌田慧、坂本龍一、
          澤地久枝、瀬戸内寂聴、辻井喬、鶴見俊輔

さよなら原発1000万人アクション
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=a0132059

 主催者から
 1 当日はJR「原宿駅」が大変混雑が予想されます。
  できるだけ「渋谷駅」または地下鉄千代田線「代々木公園」
  または「明治神宮前」、小田急線「代々木八幡」をご利用ください。
 2 当日は暑さ対策として、帽子、タオル、飲料水のご用意を各自でお願いします。
  なおゴミも各自お持ち帰りいただいています。 

 わたしは、暑くても、雨が降っても行きます。
 小田急線代々木八幡駅の改札を出たところに12:50に来ています。
  わたしのケイタイのメールアドレスは、
     oishiibaba-606@ezweb.ne.jp   です。

 ほかのルートや時間で行かれる方、いらっしゃいますか?
 当日の様子の情報交換ができたらいいなって思っています。

 当日、お会いできたら嬉しいです。
 たまりばーるのいつもの帽子をかぶっています。 

 行かれなくても、賛同の意思がある方は、
 「さよなら原発1000万人アクション」のHPで、
 署名もできます。
 まだでしたら、是非!簡単にできます。
 かなり集まっていますよ。
[PR]

by tamaribakuji | 2012-07-09 20:30 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 竹細工展はじまります XChangeinたまりばーる >>