竹細工展は22日までです

また、あした、と書いたのに・・・
月曜日、長時間の外出で昨日の日中はバテていました。

竹細工展、22日(日)までです。
竹、夏の季語。お店に涼しげな風を送っているようです。
どの作品もしっかりと丁寧に作られています。
その仕事をじっくり眺めてみてください。

1.紫キャベツとお豆のサブジ(カレー味)
2.人参のグラッセ
3.平飼い玉子の出し巻
4.茄子の田舎煮
5.手づくり豆腐
6.モロヘイヤとつるむらさきのねばねばおひたし
7.芽ひじき入りおかず味噌
8.きゅうりの何番漬け風
9.とうもろこしの落とし揚げ
10.若布とキュウリのおすまし


月曜日のデモは、マスコミに取り上げられていたようですね。
17万人余りが参加したとか。
脱原発に向けて、盛り上がっていると感じている人も少なからずいるようです。

わたしの実感は、17万人は、少ない。全然足りない。
もっと参加者が来るって思っていました。

デモに参加して、脱原発を実現するためにはどうしたらいいのか、
デモをすること、それに参加することの意義は何か、とか・・・
少し考えを進めることができました。

帰りに寄った新宿のベルグで美味しいビールを飲みました。
お店の壁は、脱原発デモの写真展。

それで、29日(日)に
脱原発国会包囲集会&デモがあります。
わたしは、夜のキャンドルデモに参加するつもりでいます。
なので、29日(日)の営業は、4時半までです。
ご理解ください。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-07-19 07:28 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)