8月の予定

ぼんやりしていても、ばたばたしていても、
過ぎてみると、月日が経つのは早いと感じるのはなぜなのかな。

8日(水)~10日(金) 夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.1
鶏飯(ケイハン) 
 奄美地方のおもてなし料理
 ご飯の上にいろいろな具と薬味を乗せて
 鶏がらスープをかけていただく薬膳スープご飯です。

 年末の特別料理として提供していて、好評です。
 夏、食欲がない時にこそ、スープで食べられるお勧め料理です。
 作り方もご紹介します。
 
 ご飯の上に乗せる具材は
 鶏肉の酒蒸し・金糸玉子・海苔・葱・キュウリ
 椎茸の含め煮・人参の旨煮・大葉・生姜・胡麻  です。
 栄養のバランスがとれて、わたしの大好きなお料理の一つです。 
                      
11日(土)~16日(木)
 たまりばーるはお休みします
  のんびりだらり、ごろごろと過ごそうと。

17日(金)~19日(日) 夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.2
カレーパーティ~いろいろカレーの日~
 以前から、食べてもらいたいって思っていた豆カレーと野菜カレーを作ります。
 夏は、カレー!!というイメージ通りな献立です。 
  メニューは、
   いつものチキンカレー
   豆カレー
   野菜カレー
   サブジ(カレー味のお惣菜)
   チャパティ(全粒粉の薄焼き)
   ラッシー
        などです。
   
  おうちでも手軽に作れるようにスパイスの販売もします。
 
 *夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.1とVol.2は、数量限定です。
  お一人からでもできれば予約をお願いします。


 *8日(水)~10日(金)・17日(金)~19日(日)の期間は、
  有機野菜の一汁五菜はお休みします。
 
    
[PR]
by tamaribakuji | 2012-07-26 08:58 | 今月&来月の予定 | Comments(0)