言わなくてすませたいですが、   

暑い~、暑い~
という訳で、昨日、髪の毛を切った。ばっさり、

本当に ベリー、ベリーショート!!
坊主+3~5センチくらいだよ。

美容師さんに「これで、2度は下がるよ」と。

1.蒸し茄子の中華風
2.人参とカシュナッツの炒め煮
3.ゴーヤのかき揚げ
4.手づくり豆腐
5.平飼い玉子の出し巻
6.結び昆布
7.ねぎ味噌
8.キュウリとオクラの梅肉和え
9.十六ささげのおすまし


津田山のこども夢パークを運営しているNPO法人フリースペースたまりば。
土曜日から夏合宿で、八丈島に行っています。
泳いだり潜ったり跳びこんだりはもちろん、イルカウォッチングや
牧場に遊びに行ったり、山登り、温泉、などいろいろ楽しめるらしい。

海には何年も行っていないので、今年こそは行こう、っと。

来週は、いつもの有機野菜の一汁五菜はお休みで、
夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.1 鶏飯(ケイハン) 
  奄美地方のおもてなし料理
  ご飯の上にいろいろな具と薬味を乗せて
  鶏がらスープをかけていただく薬膳スープご飯です。

 夏、食欲がない時にこそ、スープで食べられるお勧め料理です。
 
 ご飯の上に乗せる具材は
 鶏肉の酒蒸し・金糸玉子・海苔・葱・キュウリ
 椎茸の含め煮・人参の旨煮・大葉・生姜・胡麻  です。
 栄養のバランスがとれて、わたしの大好きなお料理の一つです。 
 
 数に限りがあります。できれば前日までにご予約ください。

                TEL 044・813・5248

                     
[PR]

by tamaribakuji | 2012-07-31 08:43 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< わたしが食べたい!!夏を乗り切... 知っていましたか? >>