人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり、たらふく

今日は、雨が降るかと思っていたけど、暑い一日でした。
夕べ、お店の植え込みとプランターにお水をあげておいてよかった。

お休みの日の醍醐味は、目覚ましのお世話にならずに起きること。

今日も洗濯機を2回回して、
先々週、長い間、預かってもらっていた絵本を送ってもらって
部屋に置きっぱなしだったのを片付けて、
窓拭きして
思った以上に部屋が片付いて気分すっきり。

「なかなかいい本、持っているな~」と絵本を眺めて~

そして、今日はお出かけ。

新宿のビクトリアで 20数年ぶりにシュノーケルセットを買いました。
たっぷり、たらふく_a0132059_22415122.jpg
水が入りにくくなっていたり、
マスクの部分がシリコンになっていたり
技術革新が進んでいました。
ほかにもバンドが髪の毛に絡みにくいようにと
バンドカバーが付いていたり、
曇りにくいグラスになっていたり、
至れり尽くせり・・・ありがたや~。





そして、上野へ、アメ横へたっぷり、たらふく_a0132059_22505085.jpg
買ったのは、
シナモンスティック、カルダモン、
クローブ、フェンネルシード、
カレーリーフ、フェネグリーク、
ムング豆。
写っていないけど、青唐辛子。

今週末のカレーパーティで使います。



さらに歩いて、御徒町へ、南インド料理のお店に行きました。
ネパール人の接客係の人がとても気持ちよく、
もちろんお料理は美味しくて、ありがたいことです。

帰りに、この夏、お初のわらび餅を食べて、

言葉に尽くせない一日でした。
by tamaribakuji | 2012-08-12 23:03 | 日記です | Comments(0)