出番待ち、登場!!

休みの間にしたかったことの一つ、お裁縫。
というほどもものでは、ありませんが、
ふる~い手拭いで水筒入れを作りました。
a0132059_9473338.jpg
手拭いには、
『割烹 三州家 厩橋四丁目
     電話 (63)0八一0』

と入っています。
もうずいぶん前にお得意さんに
配ったものらしく、変色しているけれど、
模様がすっきりときれいだったので、
布地箱の中のどれよりも
水筒入れにぴったり。
わたしの気持ちに ぴったり。

紐を通して、以前麹町のボタン屋さんで買った波模様の陶器のボタンを付けた。
これも、長い間出番待ちだった。

ヘタクソな手縫い。

針に糸を通して縫っていく。 
布の感触も糸と針で作る縫い目も好き。
こういう時間が好き。
[PR]
Commented by ripple at 2012-08-13 16:43 x
手をかければ
それだけ
思いがこもる
料理も
裁縫も

ある意味、ぜいたくな時間ですね。(^-^)
Commented by tamaribakuji at 2012-08-16 13:18
贅沢な時間を過ごした夏休みでした。
明日から3日間は、「カレーパーティ」
そして日常が戻ってきます。

どんなことでも
どんなものでも
ゆっくりと味わう
余裕が
ぜいたくなとき
by tamaribakuji | 2012-08-13 10:06 | 日記です | Comments(2)