どうしようかな~   

すっかり寒い冬になりましたね。

時々コーヒーを召し上がってのんびりすごしていかれる
年配の女性の方がいらっしゃいます。
その方は、時々本当にいい言葉を、いい話を聞かせてくださいます。

本をよく読んでいらっしゃるようでもないし
ものを書くことをしていらっしゃるようでもないし
特別な情報源を持っていらっしゃるわけでもない

どうして、こんなに生き方についての根底に流れているもののお話を
されるのかと、前々から思っていたのですが、そのナゾが解けました。
すっごく単純なこと

よりよく生きたい、自分にとっても 周りの人にとっても
その気持ちを強く持っていらっしゃって
そのために何を大切にして、どうしたらいいのかを
常によく考えていらっしゃるんです。

どうしようかな~
どうしたらいいのかな~

とよくおっしゃっていますが、
それは迷いの言葉ではなくて、
考えを巡らせ深めていらっしゃるんだなって

わたしもそうありたい。
[PR]

by tamaribakuji | 2012-12-10 09:20 | ひと | Comments(0)

<< とらちゃんプロジェクトの募金箱 ルイボスCHAリティー >>