野菜が高騰していますが

昨日は、すっごいゆき・ゆき・ゆき
お仕事がお休みの方、成人式を迎えられた方・・・
みなさん、どのように過ごされたのでしょうか。
わたしは、「冬山に行くのかい!」ってかっこうで用を足しに出ました。

この雪で更に野菜が高くなりそうですね(>_<)

1.根菜の煮物
2.茹で干し大根の韓国風
3.青菜の胡桃味噌和え
4。キャベツの土佐酢
5.黒大豆煮
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.水菜のたまり漬け
9.ワカメと葱のおすまし



そう、
映画「レ・ミゼラブル」のサントラ盤CDを貸して頂いて
仕込みの時間に、夜の片付けの時間に聞いています。

それぞれの人が、その信ずるところに従って
懸命に生きている姿に心を動かされるんだな~

                  と思いながら

音楽が、そういう姿を伝えるのに すごい力があるんだな~っと

お正月にいい映画を観たなって改めて思いました。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-01-15 07:33 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)