たまCHANクラブ  1月 27日(日)   

つなぎ堂との共同企画の
「たまCHANクラブ」 第6回のお知らせです。
   ~夢を語り合い、幸せになる集い~
  「たまりばーる」でチャンスメイキングしよう!

ぼんやりと、自分の中でしてみたいなーって温めていること、
こんなふうな暮しがしたいな、あんなものがあったらいいなって思っていること
を、ちゃんと聞いてくれる人がいて、自分のことばで話してみる。
そうしたら、少しかたちがはっきりしたり、同じ思いの人と出会ったり、
一緒にしてくれる人が見つかったり…。そんな集いです。
※誰でも参加できます。

~タイムスケジュール~
16じ半 受付開始
17じ 「わたしの夢名刺」づくり
グループに分かれて、「夢」について語り合う
みんなで「夢」を深め合う。
19じ半 美味しい食事と楽しいおしゃべり
20じ半 おしまい
※アフターあり。まだ話したい方はどうぞ

 ☆参加費1500円
  お食事+飲み物込(全額、地域通貨「たま」使えます)

 ☆持ってくるもの:参加費、ハンカチ、ちり紙、お箸、コップ
     ※差し入れ大歓迎

 ☆申し込み・問い合わせはつなぎ堂tsunagi-dou@ac.auone-net.jp
  またはカフェたまりばーる 044-813-5248

   「たまCHANクラブと」は、
  「夢」(=やりたいこと、やってみたいこと、 こんなふうになったらいいな)
  っていうことを自分の言葉で語り合う集いです。
  語り合うことでお互いの力と勇気が膨らみ、夢の実現に一歩も二歩も近づける。

  ~「たまCHANクラブ」で大切にしたいことは~
  ◎利害関係や当然と思われているものの見方や考え方にしばられず、
   自由に語り合えるスペースを身近なところにつくること。
  ◎自分とは違う誰かとていねいに話ができる時間をもてること。

  そういうことがあれば、感性や感覚が開き、自分が持っている多様性が
  目覚める。それって、心地よく、軽やかになり、一歩踏み出せたり、
  人とか世界とかとのつながりが感じられるんです。

  そんな場を、あちこちに作っていきたい。
  多様な人・文化が共生し、個人としてお互いを尊重し、
  誰もが暮らしやすい地域、そして世界をつくりたい。
  そんな思いで「たまCHANクラブ」をしています。
  
 
 
[PR]

by tamaribakuji | 2013-01-21 23:47 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< よかった よかった たくさん降った雪で・・・ >>