よかった よかった   

雪になるかと、気になっていましたが、ちょっとした雨で・・・ほっ

午前中は、先週からお手伝い(?)というより手習いに来ているジュンヤ君と
基本を確かめながら、仕込みをしました。

1.いとこ煮
2.青菜のおひたし
3.白菜の柚子こしょう和え
4.人参の胡麻みそきんぴら
5.おからのドライカレー
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.大根の甘酢漬け
9.冬瓜のおすまし


先週届いた大根を乱切りにして
盆ザルに広げて二日天日干しして漬けました(^_^)

簡単にできて保存も効きます!
名残りの時期の大根をゆっくり味わってみてください。

完熟の冬瓜が届き、味わい格別です。

今週末27日(日)は
たまCHANクラブ開催のため、営業は16時までです。


昨日、初めて開催した「MOTTOなおすそわけ茶話会」
呼びかけが行き届かなかったから・・・(ーー;)と思っていたのですが、
予想以上に賑やかな感じで、素敵な出会い、豊かな時間が持てました。
持ち寄られた「おすそわけのものたち」も喜んで新たな持ち主のもとへ(*^^)v

いつものカフェたまりばーるとは、また違った温かい空気に包まれている心地でした。

来てくださった方の笑顔で幸せになりました。
伝えたいこと、いっぱいですが、このへんで。


「MOTTOなおすそわけ茶話会」は、毎月第3月曜日に開催します。
2月は、18日(月)です!
[PR]

by tamaribakuji | 2013-01-22 21:15 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 一緒につくり続けたい 語り合いの場 たまCHANクラブ  1月 2... >>