本日のにかたまっぷ円卓会議   

緑化センターまつりに関わる市民グループ「緑の道」の絶妙なトリオ、
堰の郵便局のそばにある素敵なお店「KUJIhouse」のオーナー、
生活クラブの登戸デポーの今日と明日を見据えてうごく、運営委員のお二人
そして、言いだしっぺのわたし、の7人が集まっての真面目で楽しい会議!


それぞれが、どんな地図にしたいのかを出し合った後に
決まったのは、

☆一日で歩いて回れる範囲の地図で、
☆登戸&ゆうえん地区と久地&宿河原地区の二つの地図をつくります!

☆次回の円卓会議は、4月15日(月)18:30~20:30

☆それぞれが、地図に盛り込みたいものを書き込んだ地図を持ち寄ります。

☆それを素にどんな地図にするのかを決めます。

どうぞ関心のある方は、次回の円卓会議にご参加ください。

また、参加できなくても「こんなことを地図に載せて!」っていうことが
あったら、どんどんご意見くださいね。


そして、円卓会議が終わってわたしが思うのは、

美味しいお店、素敵なお店が載っているおしゃれでかわいい地図も
いいなって思うけれど、

このにかたまっぷを作りたいって思ったのは、
暮らしているこのまちが、もっと楽しくなったらいいなってこと。

人と人、人とまちがつながる、
わたしの夢、あなたの夢がひろがる、
まちを知り、暮らし方へのふかまる、

そんな地図にしたいなって思います。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-02-11 21:21 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 旧暦のお正月 今週のことも添えて >>