動き出す・・・春・・・!

今週の1週間は、温かい日が続くようですね。
固まっていた体が緩んで動きやすくなる。
雪解けを思わせます。

1.野菜の豆乳クリーム煮
2.五目おから
3.菜の花の酢味噌和え
4.ごぼうと舞茸の旨煮
5.平飼い玉子の出し巻
6.手づくり豆腐
7.ふき味噌
8.壬生菜のたまり漬け
9.えのき茸のおすまし


昨日は、たまCHANクラブ誌「地面の上と下」の原稿を書いて
夜は印刷!
今号もみなさんのお陰で、ステキな一冊ができました。
表紙は、たまりばーるで個展をしてくれた千田ひろくさんの
ちょっと渋い感じのイラストです。
1部50円(50たま)で、販売します。

今日は、夜にメサ・グランデで「コミュニティカフェのつくり方・つづけ方」の
講座&ワークショップに参加しました。
講師は、株式会社タウンキッチン代表の北池さん。
以前からお話を聞きたい!っと思っていたら、叶いました(^_^)
ワークショップでは、同じグループの方から心のこもった
アドバイスをいただきました。
終わってからも北池さんとお話ができて、
わたしが迷っていること、困っていることに答えてもらえました。

こんなふうにブログに書いてしまうと、簡単過ぎますが、
ヒロミさん、リュウヘイさん、ありがとうございます。

日頃からいろいろな方に支えて頂いているのですが、
一人でしていると、「限界」、非力さを感じることが多くて・・・

あれもしたい、これもしたい、と欲張りなわたしと
自分のできることを丁寧にしていきたいと思うわたしを
わたし自身が納得できるように折り合いをつけていきながら
大きな夢を胸に秘め、身の丈に合ったことを重ねていきたいと。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-03-05 23:47 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)