すっかり春の陽気   

お店のお手洗いに小さな雛人形を飾っていたのですが、
不思議なことに、お手洗いに入ると、お内裏様とお雛様の
向きが変わっているんです。まっすぐ前を向いておいてたのに、
お雛様がお内裏様の方を向いてたり、お内裏様がお雛様の方を向いていたり、
随分仲良しな二人だな~って。

1.白菜と油揚げの煮浸し
2.豆のトマトカレー煮
3.じゃが芋と若芽のナムル
4.コウサイタイのおひたし
5.人参のサラダ風
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.菜ばなの昆布漬け
9.和風豆乳スープ


昨日は、定休日でしたが、フリースペースたまりばの若者たちの
「飲み会」が遅くまでありました。NPOの代表の西野、夢パークの
スタッフも来て、二十歳になったばかりの子どもたちが主催する
初めての集いでした。その子どもたちが小学生の時から知っている、
いろんな辛かった時を知っている、そんな関係の人たちが、
お互いの成長を認め合い、今までと今とこれからを語り合っている
なんとも言えない、幸せな空気いっぱいの春の夜でした。


もう一つ・・・

今年は、例年どおりの頃に桜の花が開きそうですね。
今年もお花見御膳&お弁当を3月27日(水)~桜が散る頃まで
します。

詳しい献立は、来週、お知らせしますが、だいたいこんな感じです。
有機野菜の炊き合わせ・白花豆・酢の物・漬物・出し巻玉子など
春を祝う温かい気持ちで作ります。どうぞお楽しみに。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-03-13 07:15 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 東北のママを応援!チャリティー... 2年目の3.11 >>