最高のお花見   

昨夜は、夜更してしまったんだけど、
そこそこ早く起きて、久しぶりに娘とおしゃべり。
なんてことない話、なんてことない時間が、とても幸せなとき。

そうして、いい時間を過ごしていたら、「あら、もうこんな時間(^_^;)」

慌てて準備して、電車に乗って、「いざ、北鎌倉!!」

昨日、もうお花見営業はおしまい!って決めて、
北鎌倉の森&里山の台峯にお花見に行こうと思い、
写真家の関戸さんに、桜の様子を聞いてみたら・・・◎
それで、案内してくださるっていうことで、スペシャルお花見(^_^)

関戸さん、この間、トラちゃんプロジェクト主催の「チャリティー朗読ライブ」に
来てくださったんです。

台峯の見晴らし台で待ち合わせ、関戸さんが
「この春、いちばんの景色だよ」って。
円覚寺、建長寺の山が、何種類かの桜と、新緑で春色に包まれていました。
優しい、柔らかい、春、霞む  心が温まる春の色

関戸さんは、岩波書店から出版されている「写真集 台峯」の作者=写真家。
関戸さんの案内は、とってもよかった。
眺めがいいところ、草木の話、写真のこと、
ホントに楽しく、いい時間を過ごさせてもらいました。
そのことを一つひとつ書いていると、時間が足りないっていうのもあるけれど、
憧れの関戸さんとの時間を噛み締めていたいので、書かないことに・・・エヘッ・・・


遅めのお昼ご飯を食べて、帰り際に

「何か、僕にできることがあったら、また、声をかけて」と。


というわけで、この2週間の疲れが、吹っ飛んでいくような休日でした。





        ☆今日は、もう1件書いています。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-04-01 21:30 | 日記です | Comments(0)

<< 献立だけではなくて、お知らせも 今日、明日 >>