タケノコ その2   

桜が終わってから、ずんずん暖かくなっていくのかと思っていたけれど、
さむい (>_<)夜   つよい風 ~~(>_<)
それでも、日々成長していくタケノコ

立派なたけのこを皮ごとたっぷり茹でました。
大きくても柔らかで、えぐみも少ないです。
定番の若竹煮にしました。

1.若竹煮(わかめと筍の炊き合わせ)
2.わけぎぬた
3.ニンジンのくるみ和え
4.・・・?
5.ごぼうとこんにゃくのきんぴら風
6.手づくり豆腐
7.平飼い玉子の出し巻
8.のらぼう菜のたまり漬け
9.三つ葉のおすまし


どういう順番?って思われるかもしれないけど、
4.が・・・?
届いた野菜を見て決めたいと思います、というと
料理人っぽくって、かっこいいけど
頭が回らない・・・ので、・・・空白・・・なわかで・・・(ーー;)
それによっては、バランスが変わるので、
ほかのお惣菜もマイナーチェンジするかもしれません。

はい、では、お店に行ってきま~す。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-04-16 08:47 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 5月の予定 新年度がスタートしましたね。 >>