いっしょにつくろう にかたまっぷ

住んでいるまちのことをもっと知ると、もっと好きになる。
そして、住んでいるまちで楽しく過ごす時間が増える。
住んでいるまちをもっと大切に思うようになるし、
住んでいるまちの人とのつながりもひろがって
暮らしが豊かになる。きっとそうなる。

そんな思いを込めて 身近なまちの地図をつくりたい。

それが にかたまっぷ です。

ないものねだりをするよりも。。。  いいとこ探し☆☆☆
  住んでいる身近なところには、いいな~って思う場所・お店・道・空間が
  いっぱいあるはず。あなたのステキとわたしのステキを教え合いっこが
  たくさん集まるとステキなまちの地図ができるんじゃないかと・・・
  

お店に大きな大きなまちの地図を貼りました!

   あなたの言葉で あなたの感性で 「まちのステキ」を教えてください。
   一緒に地図を作りましょう。


参加のしかたは、簡単  どなたでも  お気軽に (^_^)
  ポストイットにペンで「まちのステキ」を書いて、地図に貼ってください。
  材料などは、テーブルやカウンターにおいているものを作ってください。


  参加 お待ちしています。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-05-09 08:28 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)