小田原日和り

お店のことで書く事は、いっぱいあるのですが、
今日は、気楽な日記で。。。

お休みの日なんだけど、早起きして
スッゴ~~い久しぶりに小田原に行ってきました。

相性がいいのか、方角がいいのか・・・
小田原の駅に降りると、ホッとする。
穏やかで温かい空気と光を感じる。

今日は、レンタサイクルがあるのを聞いたので、
小田原城の一角で、自転車を借りて
今まで行けなかった場所に足をのばして、のんびりサイクリング。

小田原城を散策してから
小田原漁港→早川沿いを上って→創作がんもとパンを買って
→松永記念館→小田原用水沿いを走って→御幸の浜→昼食
→再び用水沿いを走って→清閑亭でお茶

松永記念館と清閑亭は、ずっとそこにいていたいくらいの
数寄屋作りの邸宅と茶室。

ぼ~っとしに行くだけでも価値のあるところです。

レンタサイクルのお陰で、歩く回ってへとへとになることもなく

リラックスした一日でした。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-05-13 22:25 | 日記です | Comments(0)