梅雨の季節がやってきますね

週間天気予報を見ると、お日様のマークがない。
そろそろ梅雨入りみたいです。

店内の子どもコーナーの棚には、キャンドルナイトに使う
竹灯篭が並んでいます。竹の青さがきれい。
そして、ロウソクに火を灯すと、竹の内側の柔らかい白が
優しい灯りになる。そんな様子を子どもたちにも見て欲しい。

1.変わり五目おから
2.春キャベツと油揚げの柚子こしょう和え
3.赤と白の新玉ねぎとカッテージチーズのサラダ
4.ひたし豆
5.人参入り平飼い玉子の出し巻
6.手づくり豆腐
7.大根と芽ひじきのちょっとエスニック
8.えのき茸の山椒風味
9.和風豆乳スープ


先週、多摩川に散歩にでかけた。
ブタクサの花粉につらい思いをして、宿河原駅の線路沿いの道を
歩いていたら、線路の土手にミントが群生していた。
ちょっと摘んで、爽やかな香りを楽しんだ。

   *明日のブログに、夏至のキャンドルナイトの案内を載せますね
[PR]
by tamaribakuji | 2013-05-28 10:50 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)