人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気力の続くかぎりな休日?

昨日は、わたしにとって、
小さなことから大きなことまで
こっちからあっちへ
からだは、動いてたけど、頭は。。。?な感じの一日でした。

休みなのに、早起きして、サボっていた掃除と洗濯に始まり
娘が作ってくれた朝ごはんを食べ、久しぶりにおしゃべりして
銀行とかコンビニとかに行って支払いを済ませ
食材の買い物をして
大月珈琲に行って、
たまりばーる5周年の感謝の気持ちのプレゼントのことでお願いに行って

登戸から小田急~~表参道のクレヨンハウスに行って
もうひとつの5周年のプレゼントのオーガニックハーブティを買い

本を買った!
この本が スゴい!!スゴい!こんなスゴい本、なかなか出会えない
写真と文 本橋成一 「うちは精肉店」
お店に置いておきます。ぜひ、ぜひご覧ください

それから、新宿に行こうと思って、原宿まで歩いた。
誘惑が多くて。。。若い人がいっぱいいて。。。
わたしは、マツモトキヨシでシップ薬を買うのが精一杯
全身に強い刺激を浴び、手にシップ薬を貼って 新宿へ

まずは一息。。。。。ベルグで。。。。。
そして、ヨドバシカメラに
よくわからない wifi を決めに行った。
説明してくれた女性がとっても可愛いかったので、イーモバイルに決めた!
(ホントは説明を聞くだけのつもりだったんだけど)
そしたら、時間切れでその女性は帰られて、
普通のお兄さんが、急いでいるわたしのために全力で手続きして下さって
その間に、わたしは、トイレと娘に頼まれた電球を買って
ちょうどタイミングよく、手続きが終わって、ルーターを受け取って

何度かお店でバロックコンサートをして下さっている朝倉さんから
今朝、今夜のライブの案内メールをいただき
こんな機会はそうそうない!と思って
祖師ヶ谷大蔵にある ムリウイ というカフェ&ライブハウスに~~

ライブが始まってちょうど1時間。。。中休み。。。というタイミング

ゆっくり飲み物を飲んで
リラというフランスの古楽器と朝倉さんのフラウトトラベルソ の音色と
音楽への愛に満ちた演奏に
月並みですが、 酔いしれ 心休まりました。
ああ、来てよかった~ と 重い荷物&軽い足取りで駅に。

そして、ルーターとタブッレットPCを充電して

今日、めでたくwifi&sony xperiaを試運転。
ブログを書いているわけです。

今週有機野菜の献立は、明日にアップします
by tamaribakuji | 2013-06-11 09:34 | 日記です | Comments(0)