8月の予定   

毎度、後手後手なかなやまです (^^;)

遅くなりましたが、8月の予定です (^-^)

<8月の予定>  

7(水) 営業時間の変更→12:45~ 

7(水)~11(日)  夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.1
 エスニック☆タイ大好き!~タイ料理の一週間~ 

 タイ料理を食べたことがある方も多いかと。
 辛くて、酸っぱくて、甘いタイ料理。
 香辛料も使うのですが、
 ハーブ料理と言った方がいいくらいハーブを使うのがタイ料理。
 暑い夏を元気に過ごすパワフルな料理です!
 日本にも郷土料理があるように
 タイにも地方によって民族によっていろんなお料理があります。
 4.5.6.のお料理は、タイ東北地方=イサーンの代表的な料理です。

 みなさんにもおなじみな料理を中心に献立をたてました。

 1.ゲーン・キョワーン(グリーンカレー)
 2.ゲーン・ペット(レッドカレー)
 3.ラープムー(豚ひき肉入りサラダ)
 4.ソムタム・キャロット(人参サラダ)
 5.ガイ・ヤーン(焼き鳥)
 6.パット・パックブーン・ファイディーン
    (空芯菜炒め)
 7.ゴーヤのスープ
 8.タイ風ピクルス
 9.タピオカ&ココナッツ   ほか


 単品 500えん~
 セット 1500えん~ 
 ランチ 900えん~ 
 できるだけご予約ください! 044・813・5248 

    *いつもの有機野菜のお惣菜は、お休みです。                     

11(日)15時~ 
   紙芝居 「はじまり はじまり~」 


 おとなの方に 是非味わっていただきたい!!
 今月は、おしりのお話です。←先月ができなかったので m(_ _)m
 ☆ しりやのめいじん 
 ☆ しりなりべら
 二作とも松谷みよ子さん監修の昔話です。
 木戸銭 おとなもこどもも 50円 おやつ付

12(月)~20(火)  夏 休 み m(_ _)m 

21(水)~25(日) 夏を乗り切るスタミナ料理 Vol.1
  暑気払い 鶏 飯(けいはん)

 たまりばーるの恒例、特別料理です。
 奄美地方のおもてなし料理
 ご飯の上にいろいろな具と薬味を乗せて
 鶏がらスープをかけて食べる薬膳スープご飯です。

 夏、食欲がない時にこそ、スープで食べられるお勧め料理です。
 
 ご飯の上に乗せる具材は
 鶏肉の酒蒸し・金糸玉子・海苔・葱・キュウリ
 椎茸の含め煮・人参の旨煮・大葉・生姜・胡麻  です。
 栄養のバランスがとれて、わたしの大好きなお料理の一つです。

  *いつもの有機野菜のお惣菜は、お休みです。

25(日) 臨時休業 m(_ _)m 

29(木)10時~
 アクセサリー作りのワークショップ  

 カラーストーンピアスorイヤリング
 参加費+材料費 2500円
 <お問い合わせ&申し込み>
 子育てママにもやさしくコンフォートな
  アクセサリー Les Bliss
    http/lesblissjewelry.shop-prob.jp/


  8月は、こんな感じです。


そして、もう一つ

 8月のドリンク   南国ミックスジュース ¥500 
        
 オーガニックバナナと
 無添加マンゴーピューレと
 大宜味村のシークワサーと
 パスチャライズド牛乳と
 サトウキビで作った砂糖をミックス☆☆☆
 涼と滋養の飲み物です。

 子どもの頃商店街の果物屋さんには、
 夏になるとジュースコーナーができて、
 みんな大好き!ミックスジュースが夏のお遣いの楽しみでした。
 そんな懐かしい味をたまりばーる風にお届けします。


  みなさん、楽しく、おいしく、元気に、過ごしましょうね。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-08-02 08:45 | 今月&来月の予定 | Comments(0)

<< 本当に日記だよ! 特別メニュー エスニック... >>