9月の予定   

ついこの間、8月の予定のお知らせを書いたような気がします。
でも、もう28日なんだもんね。

<9月の予定>
9(月) 11時~16時 
  MOTTOなおすそわけ茶話会☆ 
  M…もっと  *出入り&飲食持ち込み自由  
  O…お互いが 
  T…地域で
  T…楽しく暮らすための
  O…「おすそわけ文化」をつくりたい!                  
 ☆どんな会?☆
 おうちにある、「捨てるにはもったいない、でも、
 売るには申し訳ない」ものを持ち寄って「おすそわけ」しあう会です。
 手ブラで来て、もらって帰ってくださる方も大歓迎です。
 ☆参加費☆ おとな100円/こども 50円
  (全額、地域通貨「たま」がつかえます)

 地域の人たちが、のんびりと集まる場にしたい。
 お時間がある方は、ふらりとお越しください!

  ☆問い合わせは  
    つなぎ堂  tsunagi-dou@ac.auone-net.jp
    カフェたまりばーる  044-813-5248


 29日 17時~
  たまCHANクラブ 第7回 ~夢を語り合い、幸せになる集い~
  「たまりばーる」でチャンスメイキング!
  ぼんやりと、自分の中でしてみたいなーって温めていること、
  こんなふうな暮しがしたいな、あんなものがあったらいいなって
  思っていることを、ちゃんと聞いてくれる人がいて、
  自分のことばで話してみる。そうしたら、
  少しかたちがはっきりしたり、同じ思いの人と出会ったり、
  一緒にしてくれる人が見つかったり…。そんな集いです。 
    ※誰でも参加できます。
  
  ☆詳細は、お店に置いているチラシをご覧ください。

  ☆申し込み・問い合わせは  
    つなぎ堂  tsunagi-dou@ac.auone-net.jp
    カフェたまりばーる  044-813-5248

 ~今月のワークショップ~ 
   ご予約、詳細、質問などは、ワークショップ主催の方にご連絡ください。
   
 14(土) 10時~11時半 
   えほんとあそぼうワークショップ
   おすきな絵本を持ち寄って、絵本の世界をひろげるワークショップです。
       オドモ会:しもじゅうかよ odomo2008start@yahoo.co.jp

 15(日) 10時~11時45分
  『 おとなの美術写真教室』 
   自分自身を開放して、自由な発想で
   写真表現(自己表現)を楽しむ教室です。
      http://www.san-sho.com/class.html
      メール:info@san-sho.com san-sho. 根岸     

 17(火) 10時~12時  *お店は定休日
   クローバーの会お茶会番外編
     内科医 菅沼加奈子さんによる
     健康!美肌!痩身!につながる身体作りとは

   クローバーの会は、いのちを大切にする妊娠、出産、育児が
   できる社会をめざす活動をしています。
     htt://plaza.rakuten.co.jp/clovernokai/
     クローバーの会 clover.inochi@gmail.com

 19(木) 10時~11時45分
   アルバムカフェ+ 
   写真がデータのままで整理できていない・・・
   可愛くアルバムを一緒に作るアルバムカフェ♪
     赤ちゃんやお子様連れOKです☆ 
    <k-puppy22-9.7@docomo.ne.jp> 水口

 21(土) 10時~11時半  
  夢ロゴアートワークショップ   It's NEW
   好きな色の筆ペンで、 
   自分の思いや夢を表現するワークショップです。
     愛果:fudenohanohana.excite.co.jp 
   ブログ:fudenohana.exciteblog.jp/

 26(木)10時~
  アクセサリー作りのワークショップ
    コットンパールイニシャルゴムブレスレット
      参加費+材料費 2500円
     子育てママにもやさしくコンフォートなアクセサリー Les Bliss
        http/lesblissjewelry.shop-prob.jp/


22(日)臨時休業 m(_ _)m

そして、緊急企画!!  14(土)  夜
 「対話ラボ インドネシア アチェのまちの人と話してみよう」
  インターネットを使って、インドネシアのアチェの人とお話しましょ。
  アチェは、2004年の大地震で、揺れと津波で、22万8千人が亡くなっている。
  また、長い間インドネシアからの独立運動が活発だったことでも知られている
  人口のほとんどがイスラム教徒。
  
  そんなアチェの人と話してみませんか。
  詳しくは、また、お知らせします。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-08-28 07:22 | 今月&来月の予定 | Comments(0)

<< 夏の終わりと秋の始まりの9月 奈良は、また格別~~ >>