大豆大好き、4週目はカレー風味♪

今週の大豆料理は、定番の五目煮にしようかと思ったんだけど、
定番はおうちで召し上がっていただくとして
和風ダルカレーに。
インドやネパールでよく食べるお豆のカレーをダルカレーと言います。
エンドウ豆のような豆を使ったスープカレーみたいのです。
和風ダルカレーは、大豆と野菜をカレー粉と和風出しで煮た優しい味のカレーです。
急に寒くなったこの時期に体が温まる一品です☆

1.和風ダルカレー(大豆と野菜のカレー煮)
2.小松菜ときのこのおひたし
3.さつま芋と人参のかき揚げ
4.ピーマンとキャベツの味噌炒め煮
5.中華風こりこり酢の物
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.間引き大根の刻み漬け
9.葱のおすまし


今週も台風の雨と風がありそうですね。
せっかくのいい気候なのに、、、秋晴れが待ち遠しです。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-10-22 18:26 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)